家は運を育てる土台です!

「こんな家を購入するのは、どうですか?」


ご質問をいただきました。


①競売物件。

(支払いできなくて、差し押さえになった物件。)

②ご夫婦が離婚したために、売却することになった物件。

③家の真ん中(中央)に階段のある家。

④神棚の上が階段・廊下などの家。


もし、自分の家族が住む家を探しているのでしたら、


すべてすすめません。

なぜかと言いますと、


家には、同じような縁を起す力があります。


なので、

暮らすための中古の不動産を購入しようとした場合に、


どういう理由で売りに出されたかを聞きます。


こんなことがありました。


何の変哲もない小さなマンションの一部屋。

前の独身の住人が結婚するので売却したら、


次に買った人にも同じことが起きました。

そしてその次の人も、

その次の人も!


何度も同じことが続いています。

なので、

①も②も次の人にも同じエネルギーが影響する可能性が大なんです。


ただし、

投資の対象とするときには当てはまりません


③は、谷口令の風水book―全身まるごと運のいい女になる!という本のために


実際、私が実験のために1年半暮してみました。

(他の人の氣が残ってないように新築戸建賃貸でした)


暮してみて


1、階段が中央にあることで家が分断されて使いづらい

2、階段が煙突になって熱効率が極端に悪い

(夏は猛暑、冬は極寒、クーラーも床暖房も全く効きませんでした)


そして、

④ これは一番重要に感じます。


神棚は大切にしているもの、家の中心として住む人の精神に影響するものが

機能しないように無意識が感じることは、家の活気を奪います。


家は私たちの運を安定させたり、

運を運んできたり、

一番大切な場所、


土台です。


ぜひ自分の家をパワースポットに変えてください。




運を動かす力は自分自身の中にあります

谷口令の風水学

風水はしあわせになる道具。 東洋には世の中の存在するすべての物には「気」があって、 互いに影響し合って世界が成り立っているという思想があります。 風水は自然の流れに合った生活をすることで運を取り入れていくという考え方です。 風水を知ることは、自分を知り、チャンスのサインに気づくということ。 生まれ持った運や性格を知り、自分に足りない物や、補う物に気づくということです。 未来は自分自身でつくって