『闘う!母ごはん』中田ぷうさん著 世界中のお母さんへ!

中田ぷうさん

実は、今、飛ぶ鳥を落とす勢いの編集者児玉響子さんのこと。

児玉さんが担当される本は売れに売れています。


児玉さんは九紫火星。今年は開運でノリノリの運気!


最近はあの美しい山本侑貴子先生『素敵なおもてなし厳選アイテム80』を出されました。


そんな児玉さんが新刊を持って遊びに来てくれました。

「闘う!母ご飯」光文社


私も仕事をしながら子育てする時はほんとに大変でした。

そんな時にこんな本があったらなあ。


いつも児玉さんの飾りっけのない本音のご飯に

笑いながら、おかしくて涙を拭きながら、ホッとしながら応援していたのですが。。


なんと本になってしまったのです。

今や全国のお母さんから感動のエール!


形ばかりのおしゃれでかっこいいキレイナ食卓はもういい!

時短で心がこもったこんなご飯がオススメなんです。


こんな母ご飯を食べたら、

いい子に育つんだろうな。。


何しろ今年はお母さんの年ですからね!


お母さんがんばれ!!です。


初めて児玉さんにお会いしたのが実は8年前

ご一緒に本 「願いをかなえる風水」をつくりました。


お会いした日に私が2つの事をアドバイスしたそうです。

なんだかうれしいことを言ってくれました。


(ここから児玉さんの文章)


「フリーでやっていくなら、どんなことが起こっても『ラッキー』と捉えなさい。それがあなたの道を必ず拓くから」

と、


「土砂降りの雨の日に傘を差さずに出かける人はいないでしょう? 風水はそうしたことを知らせる人生の天気予報。占いじゃないのよ」。

それだけでした。


私の金銭感覚は、読者のためにも絶対的に“庶民派”なので。


「谷口風水」を実践して3年目あたりから、明らかに仕事の流れと質が変わってきました。

もちろん途中失敗や判断ミスもする。


でも「本物」が残るようになってきたんです。


8年実行してきて思うのは、谷口風水は、まさに「精神の風水」なんですね。


私、「アファメーション」という言葉をまったく知らずに生きてきましたが、あるとき、編集者に「児玉さん、アファメーション、いつもされていますよね?」といわれたことがあり、驚いた

ことがありました。


でも私が日々アファメーションを自動的にしているのは、「谷口風水」を実践しているだけのこと。勝手にアファメーションが身についてしまっただけなんです


大体、自分の運命を変えるのに、モノだの、人だのに頼ってどうすんだよ!!

自分の心で意地でも幸運体質になってやれ!って思うんですのよ~!!!


ここまで児玉さんの文章


この児玉節の本音トークが

「闘う!母ご飯」を世に送り出したのですね。


超おススメ


是非ご参考に

http://powermama.info/?p=4049



運を動かす力は自分自身の中にあります

谷口令の風水学

風水はしあわせになる道具。 東洋には世の中の存在するすべての物には「気」があって、 互いに影響し合って世界が成り立っているという思想があります。 風水は自然の流れに合った生活をすることで運を取り入れていくという考え方です。 風水を知ることは、自分を知り、チャンスのサインに気づくということ。 生まれ持った運や性格を知り、自分に足りない物や、補う物に気づくということです。 未来は自分自身でつくって